xxSEARCHxx
プロフィール

すいまぁ

Author:すいまぁ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

日本人の限界 

2009/08/21 02:47/Fri
世界陸上見てると日本人の限界は世界的に見てかなり低いなと感じたわけです。

ボルトが100m9秒58で走っていて、日本記録が10年ぐらい前に伊藤という人が出した10秒00。

0秒42差だと思うとそれほどではない気がするが、平均速度に直してみると

ボルト:10.43m/s

日本記録:10.00m/s

つまり1秒ごとに43cm離されるわけですよ。

100m走れば4m30cm離れる。

世界と日本の差がたった100mでそれだけあるってことに逆に驚かされた。

というか10年ぐらいの期間日本記録も出せないって、ちゃんとした強化方法をとってるのかってことから疑問が生じる。

サッカーや野球みたくそれだけで飯が食えないというのも少なからず影響あるんだろうなとも思う。

仕事しながら練習して、それで世界と戦えっていうほうが無理だよね。

今回ボルトが早すぎてそればっかりがクローズアップされるけど、日本人がほとんど予選落ちしてるっていう事実もきちんと反省するべきだと思った。

CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://oyasuima.blog122.fc2.com/tb.php/79-aedbb077

コメントの投稿














xx HOME xx

