xxSEARCHxx
プロフィール

すいまぁ

Author:すいまぁ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

200とその後 

2009/06/15 22:47/Mon
メインが200になってからというもの、聖で狩りつつ投げをすわせるというやり方でちょくちょく狩りしてましたが、ここ2週間ほどボス以外のモチベが落ちています。

現状では火力として参加できないボスが無くなったこと、1キャラ200になったのでランキング的なストレスから解放されたことが大きいと思われます。

また、火力的にも投げが卵2個、聖が1個ゲットしたので、あとは時間をかけて回数こなすしかないわけで、レベルは適度にボス行ってれば勝手に上がっていくでしょという感じです。

そしてこれが一番大きいですが、週末になると車で出掛けたくなるのです。

今週は金土日と3日連続深夜のドライブに行ってまいりました。

そしていろいろといじりたい衝動にかられ、そろそろバイト増やすかな的な感じなのです。

週2回(計3回)のジャクム、週2回(計4回)のホンテは継続していこうと思っていますが、狩りやるほどのモチベではないのです。

じゃあ狩りしないなら卵いらなくね?ってなるのですが、いろいろと思ったことを追記で書きたいと思います。


最近ホンテに参加していて思うのは、明らかに新規の参加者が多いことです。

半年ぐらい前なら、30人の枠があったとしたら、25人とか28人ぐらいは固定で埋まり、たまたま固定の人が欠席のところにネックレス希望なんかで入っていたぐらいだったと思います。

それが今では半分が固定、半分が非固定みたいな感じになってきている気がします。

それ自体は別に悪いことではないのですが、固定に入った以上はある程度責任もあると思いますし、せめて卵もらってばいばいはやめてほしいなと思うのです。

じゃあ最初から固定に入らず非固定になれよと言いたい!

固定は優先的にPTに入れてもらえるし、そしたら卵も早くもらえそうだから入りたいですって言う。

でも結局自分が満足したらそれっきりになる人も多く、そういうことは自分がもらってからも継続して参加している人にとってはとても気分が悪いことだし、その人を紹介した人や知り合いの人まで迷惑のかかることだということを理解したほうがいいと思います。

そして本当に周りの人の気分を悪くするのは、レベル上げないのに卵もらうのではなく、レベルが高いのに卵もらってばいばいなのです。

それが言いたかった。
CATEGORY:メイポ | CM(4) | TB(0) |
xx HOME xx
by. どこかのだれか
この意見に良く似た事を思っているものです。
私もぽぷら鯖ですけど、すいまぁ様とは別のホンテ戦に行ってるんですけど、良く似た・・・いや・・・同等の結果ですね

ホンテ戦行ける=高Lv=鯖の代表的キャラ??
になると思うのでリアの環境とか関係の無い限り、卵3つ揃ったからとかで参戦しないのはある意味恥ずかしい事だと思います。
卵が複数付くようになった時帰ってきた人もそうだが、今度MH30がもしホンテドロになったとしてまた参戦にくるようならばそんな人はまたこなくなるの見えているね!

私も卵3つ付いて消化としか言えないホンテ戦・・・
だけど皆様の力を借りて出来上がったネックレス・・・
これからも仲間の為に参戦していくつもりです。
激減しているdk職ただいまLv上げています。
そうです支援キャラです。

メイプルは貶し合うゲームでは無いと思います
助け合うゲームだと私は信じております。

最後に

200レヴェルおめでとうございます
2009.06.17 (17:40) | URL | EDIT
by. らめ
なんとなくわかるような気がします
仕方がない、カルマのはさみが出たら
プレゼントしましょう
やる気が出るようになります。
2009.06.18 (12:35) | URL | EDIT
by. すいまぁ
どこかのだれかさん>
自分もメインは卵3つ揃ってからも常に鳴き声は準備してあり、呼ばれればいつでも出動できるようにはしてあります。運よく参加しているとこの主催が理解のある人で、ほぼ希望キャラで参加できていますが。
やはり今の心配はMH30の実装ですね。卵が複数つけれるようになったときと同様に、戻ってくる人と新規の人で枠が埋まることに疑問を持ちます。ただ今までの経験があるはずなので、継続している人が優先的に取れるようなルールには当然なるでしょうからいらぬ心配かもしれません。

ぱぱさん>
かるまのはさみもらっても使い道が…(´・ω・`)
2009.06.18 (22:02) | URL | EDIT
by. ライラ
リンク増やしてくれてどうも!
てか幼女ててて・・
美女になおしとけー(「・ω・)「

ホンテのことはいろいろあるよねぇ
主催も大変
まぁいろいろな人がいるから、仕方ないって割り切るしかないところもあるかもね・・
腹立つとかグチグチ言ってても、参加を強要することなんてできないし、自分も周りも気分悪くするだけだから、気にしないことも大事かもね!

っとのんびりで何も考えてないらいらでした。
2009.06.20 (09:32) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://oyasuima.blog122.fc2.com/tb.php/76-6385db9e

コメントの投稿














xx HOME xx

