xxSEARCHxx
プロフィール

すいまぁ

Author:すいまぁ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

予想と結果 

2009/03/31 00:28/Tue
今回のパッチ前に予想していて、見事的中したことが2つ

①暗殺30は最初は高いが、1カ月もすればゴミスキルとしてそこらへんで捨てられている

②神殿実装は目新しさだけで、すぐに骨に戻る人が続出

①については実装から1週間経たないうちにほとんど事実になりました

今までのドロップ率が低すぎたのが原因で高騰していただけなので、雑魚から出れば需要が低すぎるスキルには間違いないのですぐに値崩れするのが当然といえば当然ですね

それでも、暗殺暗殺言ってる人がいたのには驚きが隠せませんでしたが

②については、単体の経験値がうまいのはわかりますが、2撃や3撃確殺だとして、時間当たり狩れる数やPTの集めやすさ、また聖があまりにも赤いことからこちらも必然的に骨に逆戻りなのは予想できました。

ソロで時給20mだとして、ドロップでめぼしいものはせいぜい時間の欠片でしょう

1時間で欠片が平均5個拾える人がいたとして、1個当たり5mでそれを売って25mの儲け

今だからこそ1個5mぐらいで売れるけど、1カ月もすれば1個2,3mに落ち着くのは目に見えていますし、それならわざわざ赤字のとこで狩りをする必要性は低いなぁという予想でした

まーもうほとんどの人が骨に戻ってますね。神殿で浮かれてるのは一握りの強化好きだけという結果でした



CATEGORY:メイポ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

