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ハロウィンなので 

2008/10/26 08:38/Sun
ハロウィン

ハロウィンっぽく作ってみました

やっぱ2ndキャラはネタだと思いました

1stはかっこよさを、3rdはかわいさを求める傾向にあるのではないでしょうか

字とか入れたらもっと良くなりそうだけどやり方がいまいちわからなかったのでどんまい

どうしても画像が小さくまとまってしまうのは、キャンパスいっぱいに自分を表現できない俺が小心者だからです

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寝れなかったので作ってみた 

2008/10/25 05:01/Sat


みょんさんとこで解説載ってたのを思い出して作ってみました

黒を基調としておとなしい感じです

ほとんどみょんさんのぱくっただけです

こういうの作るのもいいかなぁと思いました

コンボ五角形だから並べにくいったらありゃしない

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現状のホンテ 

2008/10/21 02:05/Tue
今現在ヒーローで2連戦を週1回、投げで週1回深夜の固定に入っているけど、両方やっと卵1個付いたところで、早く3個揃えたいという思いがだんだん強くなってきた

だからと言って知り合いが主催してるところに、しらみつぶしに参加表明出せばいいってもんでもないし

仮に書き込みして参加できたとしても、ルール上おkだからと言って卵抽選参加したりするものあまり気持ちが乗らないと思う

やっぱりずっと参加してる固定の人が優先されるのが一番いいと思うし、自分の参加してるとこで初参加で卵取っていかれたりするとやっぱり気持ちいいもんじゃないから、自分としてもそういうのは極力避けたい

卵が3つ貼れるようになった週のホンテの参加の書き込みに、はじめての人が何人も書いてあったのを見たときすごく嫌な気分だった

純粋な初参加ではなく、卵目当てというのがわかりきってるのが腹立たしかった

知ってる名前だったのが余計頭にきた

ほしいのはわかる

けど見境なしかよと思わず突っ込みたくなった

今までその固定PTにずっと参加していた人たちの気持ちを考えたら、とてもじゃないけど俺にはできないと思ったね



↓はあんまり楽しい話ではないので読みたくない人いるかもね

追記を読む
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卵について 

2008/10/17 00:18/Fri
ホンテが弱体化され倒させるようになってから半年ちょっとです

初期のころからやっている固定では少なくとも30回前後開催されていると思います

中には2連戦などのところもあるので30~60回ほどでしょうか

卵は1回につき1個必ず出ます

1日2回平均で倒されるとして週14個、半年で350個程

1日3回平均なら525個程出た計算になります

今までは1キャラ1個しか貼れなかったので、固定メンバーに入っている人のほとんどは取得していて、余るぐらいの状況だったと思われます

今回の変更で3つまで実際に貼れるようになりましたから、再度卵争奪戦が繰り広げられていますね

ですが、1個まわるまでに半年要したものがそう簡単に回るわけもなく

今現在複数持っている人は、週何回もホンテに参加している人ぐらいでしょう

現在のホンテはある程度時間が埋まってきて新規で固定を作ろうと思った場合、夕方や深夜などの人が集まりにくい時間帯しか難しくなってきています

しかもミニダンジョンの恩恵もあって、ホンテに行けるレベル帯の人数が増えているのは間違いありません

需要が千単位であるものを、週20個ほどしか供給できませんからそれはそれは熾烈な戦いです

少数精鋭の新規PTでも作れればもう少しましになるかもしれませんが

それはあくまで少数でいける人たちだけの話で、それでは卵争奪戦に何ら影響はないものと思われます

さらに、高レベルになってくるとサブも高レベルなんてことは結構ざらにあることですし、サブにも3つほしいとなれば需要はさらに何倍にも膨れ上がるでしょう

でもゲームである以上誰もが可能な限りの強化、ステータスアップはしたいことでしょうから、今から育っていくキャラの場合、ステータスの振り方自体が卵3つを前提としたような育て方をしている人もいるかもしれません

話を少し飛躍させてみましょう

ウィキによるとドラゴンとは

作品によって異なる部分が多いが一例を挙げる。卵生で、宝石や黄金を好み、山岳地の洞窟などに巣を作る。知性は非常に高く狡猾で、人間の言葉を解する。体中の部位(血、心臓、舌、目 etc.)が強い魔力を持ち、自らの意思で魔法を使う場合もある。また、非常に硬い鱗を持っており、並の剣では歯が立たないといわれる。極めて長寿とされる(「永遠に転生を繰り返す」としている作品もある)。またウロコや血液にも魔力が宿るとされ、生き血を浴びて不死身になったジークフリートの伝説なども残っている。

一般には口から炎を吐く(ドラゴン・ブレス)とされるが、D&Dを始めロールプレイングゲームなどでは炎を初めとし吹雪や電撃や毒ガス、音波など固体でなければ何でも吐くと設定されていることもある(多くの場合、ドラゴンの種類によって吐くものが決まっている)

空を飛ぶイメージが根強いが、科学的に考えるとドラゴンの巨体を羽ばたきと揚力で飛ばすには、一般的なドラゴンの想像図に見受けられる翼の3倍の大きさが必要との指摘もある。最近の物語では身体を浮かすために魔力で力場を作ると解釈されたり、ジェット機の様に音速を超えて飛行できると解釈されたりしている。

んー非常にホーンテイルに近い解釈ですね

ドラゴンは爬虫類で卵生であることは間違いないでしょう

ホーンテイルも卵を産みますからね

じゃあ卵複数産んでもいいじゃないか

一度の討伐で複数個落としてくれれば、もっと楽なのに

現在考えられる一番の対処方法はこれじゃないかと思うわけです




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考え中 

2008/10/03 20:13/Fri
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新スキル 

2008/10/01 18:28/Wed
メーカーが実装されましたね

さっそくやってきたんですが

まず最初にマガティアの今まで入れなかったところへ

中にいるNPCに話しかけてスタートです

スキルレベル1
最初にクエを受ける人と、その隣にいる人、あとヒューズにそれぞれ話かけたら完了です

スキルレベル2
中級モンスターのクリスタル1を1つ持ってくるように言われます
持って行っても突き返されたのですが、それが仕様かはわからないです
念のため2個用意しておくといいかも

スキルレベル3
金6鋼鉄2リチウム1が必要になります
パッチから2時間で、すでにフリマのそれらはかなり高騰していたのですが、早く終わらせるために買いました!

me-ka-.jpg

砕骨が作れないのが、欠点ですかね

120武器の作成方法がわかるまで使わない気がします


余談ですが、だいぶ前から言われていたカンスト解除がきたようです

130k.jpg

一応通常時で130k後半ですね

パニックの使い道は、ボスに限られてくるのですが、今まで99999だったのが30kほど上乗せされただけですし、パニックの頻度が200秒に1回なのでほとんど変わらないですね

魔の場合もカンスト解除されても、骨だと1撃から変化なしですし、見た目がよくなった程度ではないでしょうか

一番恩恵があるとしたら、斬りの暗殺が強くなったことでしょうかね

まー特に気に留めるほどのことではない気がします



追記を読む
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メイプル的に革命が起こった模様 

2008/10/01 15:53/Wed
ネクソンHPから転載

 共用スキル「メーカー」や、3種のミニダンジョンが追加され、新しいゲーム内アイ
テムやマップ、クエストも大量に追加致します。アイテムが製作できるスキル「メーカ
ー」は、レベル45になると、オシリア大陸マガティアのNPC「マレン」から習得できま
す。「メーカー」でしか入手できないアイテムや、基本オプションより良いアイテムが
手に入る場合もあります。ミニダンジョンは、「ケンタウロスの円卓」「復活する記憶
」「ニュート保護区域」の3種が追加されます。

 さらに、今回のアップデートより、新規キャラクター作成時の初期ステータスが統一
され、1次転職に必要なステータス条件も廃止し、お好みのステータスで希望する職業
に転職することが可能になります。また、ステータスウィンドウに「自動配分」ボタン
が追加され、ステータスに振らずに残っているAPを現在の職業とレベルに合わせて自動
的に配分できるようになります。

だそうです。

メーカーは来ると予想されてたので、防具や武器は作り直しにより、書の高騰が必然的なので予想通りとして

転職に必要なステータスがなくなるというのは、大きな変革かと思いますね

特に盗賊や海賊なんかは、今までDEXが最低値25と20必要だったのが、4でおkになるわけですから、極育成の場合振替のみで4レベル程度強くなるということですからね

まー極育成が強いというのは、絶対ではないですし

自分的には極育成はあまり好きではないので関係ないんですけどね

気になるのは初期ステータスが固定されるという部分かな?

どういう感じに固定されるのかによって、無駄なPが必要となる可能性は高いですね

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