xxSEARCHxx
プロフィール

すいまぁ

Author:すいまぁ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ソロで殿を倒してみた 

2008/09/28 04:29/Sun
暇だったのでなんとなくやってみようと思ったのが発端ですね

殿の攻撃は、矢も団子もラッシュで回避できるのです

タイミングさえつかめば薬いらないんですが、ソロだとかなりの頻度で攻撃が来るため、9割以上回避したとしても、1時間で200個ぐらい使いましたね

結果言っちゃうと、2時間54分で討伐しました

最初の10~20分ぐらいは、タイミングをつかむのが難しくかなり使いましたが、その後はだいぶ数を抑えれました

2時間54分で使ったPエリ866個

得たもの、プライスレス!!

さすがに、ガマはラッシュ回避ができないことと、薬が100個ぐらいしかなかったのと、時間が時間だったので、PTで倒しました

いつか、200になってお守りいらなくなったらガマもやってみようかなとか思ったけど、よく考えたら200でやるより、レベル上がって0%のときにやればいいんだと気づいた俺がいた

今度詳しく考察してみようかと思います

ではおやすみ

CATEGORY:メイポ | CM(0) | TB(0) |

逆転の発想 

2008/09/19 18:45/Fri
戦士は大親分では戦えないという今までの常識を、命中武器書が一掃してくれたわけで

同じように逆転の発想で、弓投げが殿に参戦するというものかなり困難ではあるものの、理論的にはいけるんですよね

自分のヒーローの場合、アキレスがあるので殿の全体攻撃は最高で12700ぐらい

人それぞれに多少の誤差はあるもののこれから逆算すると、防御スキルがない遠距離職の場合、HBありで14940程、素の状態で9337程

安全圏を考えて素で9400が目標ラインでしょうか

自分の投げもある程度のHP振替はしてるものの、目標ラインがホンテに合わせているため、168現在で4880ぐらい

回数などは記録してないのであやふやですが、130あたりからはじめたので最低でも40~50回はしてるはずなので、9400がどれほど大変な数をやらなければいけないか

まぁ火力を気にしなければ、APをHPに振ってそのまま放置というのも考えられますが、それだと最終的に「倒す」ということがかなり困難になるでしょうから、やはり振り直しは絶対でしょうか

あとは大親分の場合だと、大親分のHPが150mとそれほど高くないため、火力を落としてもなんとか倒せると言えるでしょう

しかし、殿の場合ですと殿が620m、ガマが450mと、それぞれが大親分の4倍と3倍ですから、時間的には相当なものになるでしょう

投4弓1聖1という典型的、理想的な1PTBGですと、強いところだと1時間は切ってきます

BGの合計HPが1050m、殿ガマが1070mですから、HP装備に切り替えないで戦えれば1時間程度でしょうが、ほとんどすべての装備をHPに変える必要があると思うので、やはり2倍~3倍ぐらいの時間は要するかと思われます

また、ちらほらとかなりのHPをもった遠距離職が現れてきてますが、殿補正となると180ですから、まだまだぽぷらで遠距離PTに殿ガマが倒されるのは時間がかかりそうです

CATEGORY:メイポ | CM(2) | TB(0) |

MBの成功率について 

2008/09/16 18:41/Tue
どうやらキャラによって決まっているようで!

ヒーローのときは、20MBの失敗はアキレスとMHがそれぞれ1回失敗で、計8種類で10枚使用なので、成功率は80%といい感じ
30MBに至っては、アドコンが1回失敗しただけの、計6種類で7枚使用なので、85%とすごい確率になってるみたいなのですが

投げは20MBも30MBも嫌というほど失敗してて数も覚えてないです
そして今日はついにMH20も失敗してしまったので、投げに少し萎えました
あくまで確率論なので、母数が少ないうちにあれこれ言っても、実際はその確率に収縮するんだろうけども
あまりにも70%という確率をなめてるんじゃないかと思いましたね

メイプルの場合、書にしてもMBにしても、失敗する人は何回も失敗するのに、成功する人は1回で成功するというように、どこか格差を感じさせる仕様になってるんじゃないかと思うぐらいです

いったい母数がどれぐらいになればきちんとした確立に収縮してくれるのか、教えてほしいものです

CATEGORY:メイポ | CM(0) | TB(0) |

戦士で大親分と戦ってもいいよね 

2008/09/16 05:20/Tue
ヒーローはすべてのモンスターの補正も切れたし次の目標は大親分かなと

周りが大親分に行く気満々みたいで結構強化してるのでつられてやってる感じです

レベル的には問題ないのであとは命中さえあがればおkなので

現状では今手元にある装備+ブレスで320まで行きました

計算では45%当たるのですが、ブランの判定は2回なのでできれば50%ほしいところ

あとはキツネサルアイを前に使ってたオウルアイにしてD+2、耳はサブが使ってるのをもってきたらD+1は確定してて

盾が、現在D3L8なので、それをL14の木盾にしてほんの少しだけあがりますかね

頭、鼻、耳、手は現状より上はかなり厳しいので、あとは全身だけあったら終わりかなーって思ってます

武器は書が出回ってないのが厳しいところですね

330で50%当たるので今の目標はそこらへんです

今上下鎧の命中補正が25.8で、命中補正が35当たりあればいいので、P貯めて購入が手っ取り早いですかね

安く譲ってくれる方募集です^^

CATEGORY:メイポ | CM(2) | TB(0) |

殿様という名のはげ 

2008/09/05 03:01/Fri
最近ボスと言えば殿とホンテとたまにジャクムぐらいです

ホンテとかジャクムは固定じゃないかぎり、行きたくても空いてないのでそれほど行きたいとも思わなくなりました

固定で週2回ぐらいいけたら十分お腹いっぱいって感じです

そこで殿がとても魅力的なわけで

まず10CH全部見たら確実に半分以上は沸いてるし、被ダメが5桁なだけあって、横が来たとしてもまずドロ取られたり、ルートとられたりってことがあり得ないですからね

殿でまともに横してルート取ってドロ取ろうとしたとしても、たぶん無理でしょうね

いつも一緒に行くメンバーだと平均が190越えてますし、188の自分でも下から数えたほうが早いしね

そんな感じのPTで、殿30分ぐらい、ガマ30分ぐらいで倒せて、両方ルートだと70~75m、ルートなしで30mは確実なのではっきり言ってうまいです

骨に何時間も籠るぐらいなら殿行くほうが楽しい!

この前深夜になんとなく殿行きたいなーって言ってみたら、ヒーロー2聖1で行ってみようかって話になって行ってみたんですが

殿1時間弱、ガマ45分ぐらいで倒せたので、俺らも成長したなぁ的な感じでした!

ほんのちょっと昔なら2PTぐらい集まって殿だけで2時間ぐらい平気で叩いてたのにね

2PTホンテが楽しみです^^


CATEGORY:メイポ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

