xxSEARCHxx
プロフィール

すいまぁ

Author:すいまぁ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ホンテ 

2008/03/28 18:58/Fri
やっと?ついに?ホンテ解禁だそうですね

チート対策したのかな…

噂では弱体化したらしいけど

全体攻撃6kぐらいだから投げでもいけるよーって言うけどさ

スキルキャンセル考えてもの言おうよってめちゃくちゃ思います

弱体化してスキルキャンセルの頻度が落ちたって言っても、スキルキャンセル後すぐに全体攻撃が来ることがないわけじゃないだろうし

今のとこ素の状態でHPが6000以上ってのがなんとか撃破できる限度なんじゃないかと思うこの頃

もしくは自分でダメージを減らせる職、魔・斬りぐらいなんじゃないだろうか戦士以外では

だってDKが落ちることだってあるわけだし、HB切れてるの気付かないことだってあるだろうし

そのときに死んだからってDKのせいにするのは筋違いだろうし

じゃあ自分でどうにもできない職はどうすればって言われても

HP強化するなり、APをHPに振るなりどうにでも方法はあるんだし

今のとこもっとも撃破に近いのは戦士PTでしょうね

戦士なら接触さえしなければ素の状態でも死なないわけだし

投げはスキルキャンセルごとにシャドパのかけ直しがきつそうだし

弓はもしかしたら不正落ちがあるかもしれないし

アークメイジは赤すぎてやってらんねぇって感じだろうし

戦士主体でビショとHPに自信のある人たちでなんとか対処方法を考えて

もし投げ弓がHBなしでもいけそうならって感じでしょう

たぶんHBなしでは無理だろうけど

あとは、ホンテのネックレスが一番の問題でしょうね

ジャクムなんかは撃破が1時間ほどだから薬的にもそこまできつくはないから、十数回やって全員に回ればそれでいいとして

ホンテは毎回2時間ぐらいは戦うだろうし、なにより前提クエを毎回しないといけないのが無理っぽい

ぽぷら10CHでレッドドラゴンが4~6時間沸きだろうから

毎日40匹ぐらいが沸くとして、毎日どっかが固定始めたら

それだけでほぼ全部の鳴き声を無駄なく取っていかないとETCがなくて行けない人が出てくるはず

まぁ朝から晩までずっとレッドドラゴン張り込めばいけるだろうけども

全員がそれははっきり言って不可能

じゃあ隔週にすればおkって言うけど

そしたらネックレスが30人に回るのはいったいいつなのか

そこまで固定が継続できるのか

はたまた、ネックレスの強化は卵3個いるわけで

それまで回そうとしたらじゃあいったい何年かかるんだって話ですよ

この問題が解決するには、各サーバーに200Lvが数十人いて、その人たちが2PTぐらいで固定始めない限りは無理でしょうね

それにネックレスは交換不可のはずだから、どう考えても実際に手に入れれるのはもうレベル上げには飽きたってころだろうし

投げ弓はいまのとこ限りなく望みが薄いんだからあてにしないほうがいいなぁと、がんばって投げ育ててる俺は思ってます


CATEGORY:メイポ | CM(4) | TB(0) |

散歩道 

2008/03/20 01:30/Thu
すももmomo : ごめんください。グルグル。

なつめFK : おおー久しぶりだねすももmomo。どした?蒼い顔してるけど。お腹でも壊した?

すももmomo : う・・・うん。ちょっと黒いあいつを飲みすぎちゃって・・・。だって熊が欲しいんだもん!なつめFKも飲むの手伝っておくれよ~。

なつめFK : すももmomoもやっぱりあのクマ狙ってたのか。(実はうちの冷蔵庫もオレンジのアレでいっぱい…)で…後ろにいるそのキノコは??

すももmomo : あ!可愛いから隠していたのにみつかっちゃったか・・・。じゃ~ん!最近ちまたで有名なキノコだよ!可愛いでしょ~いいでしょ~!

なつめFK : 何だかひとなつっこいキノコだな。よしよし、いいこだからこれを食べてごらん。

すももmomo : ちょっ!!ブクブク太らせて食べる気じゃ・・・駄目だよ!こいつは食用じゃなんだから!!!

なつめFK : あ、食用じゃないのか。失敬失敬。あ、怒ったぞ。こ、こいつ変身できるのか。なにげに芸達者だな…。ところでさっき、マガティアに寄ってきたんだけど今どき珍しいあの熱血カップルにばったり再会してな。そしたらこんなものをくれたよ。

すももmomo : それまさか彼女のお弁当!?だめだよ!食べたら大変なことに!!これを食べられるのは彼氏だけなんだって!まじで!!ところで、あのカップルはいつからあんな性格になってしまったのでしょうね・・・(遠い目)

なつめFK : ほんとだね…愛って怖いよね(遠い目)。ってゆーかさー、こんな弁当くらいちゃちゃっとあそこの宅配便に頼めば宅配してくれるっつうの。腐らないようにするなら速達がよさそうだが。

すももmomo : そうそう。私も好きなあの子にプレゼントしよ~なつめFKには10メル!!あ!ついでに赤い薬もつけてあげるね~。そういえばこのカードって送れないのかな?このカードはたくさんもってるからもういらないんだけど・・・。

なつめFK : おお!そのカードはもしや!!オイラ、あと1枚でコンプリートなんだよ!!くれっ!いやください!!

すももmomo : え・・・でも私じゃこれ以上集められないみたい。しょうがないなー。カード集め手伝ってあげるよ!ふむふむ。あのカードかー。じゃーとりあえずヘネシスに行こう!

なつめFK : ありー。すももmomoは優しいぜ。おお、おかげでもうこんなにカードが集まったよ。なるほど…こいつはこれをドロップするのか…ふむふむ。

すももmomo : こいつって以外と広い地域に生息してるんだねー。カードに色々書いてあって便利だな~!そういえばカードにはレアってものが存在するらしいよ!さっき大きいキノコのカードを手に入れたんだ!

なつめFK : おわっ。そのカード、まだ一度も見たことないや!すげー!すももmomoっていろいろ隠し玉持ってるな~。

すももmomo : ふふふ!!でも、なつめFKの髪型には負けるよ・・・。どこでその髪型にしたの?ここいらの美容院じゃその髪型にはしてくれなかったんだよね~。男の子も最近ツンツンヘアだし・・・最近ツンツンははやりなの?

なつめFK : うへへ。実は自分でも結構気に入ってるんだよ。こんな髪型なかなかないよなー。おっと、今日はいろいろすももmomoに手伝ってもらったから、お礼にこのマントをあげるぜ。是非あの兜と合わせてコーディネートしちゃってくれ。

すももmomo : ん?ななな!なんだこれ!あの有名なモンスターの格好ができるのかい?かっこいいな~!この格好で化け猫と戦ってこようかな。退治してくれってパンダさんに頼まれたんだよ~。
なつめFK : ええ?化け猫?! 待ってー、そのカード集めたいからオイラも行く~!!

注目すべき点なし

コカコーラタイアップの宣伝とジュリクエに何かあるぐらいか

もしかしたら次のパッチは、メイポのトレーディングカード関係か

あんま興味ないな

カード買ってそれについてる番号で引き換えとかだったらまじで萎えます

CATEGORY:メイポ | CM(4) | TB(0) |

証拠SS 

2008/03/07 01:27/Fri
20k


20kの証拠SSです

MH9 Jたこ SE30使用

みなぎれば21k出るかもね!

画像から計算するに、このときで合計81403

ということは角のほうの骨1撃ですか

まぁチャックマより骨のほうが防御高いからここまでは出ないとしても

ベノム加わるしほぼ1撃で倒せるんだろなぁ

SE恐ろしいね

CATEGORY:メイポ | CM(3) | TB(0) |

試し撃ち 

2008/03/04 01:37/Tue



昨日のユニコでチャックマいじめてみた

MH9 Jたこ使用

TTなのにダメージが4つなのは、ただ単にSSのボタン押すタイミングがへたくそなだけ;

目視で、12,8kまで確認

SE30もらったら、これまた目視で20kまで見れちゃったので驚き

このままだと近いうちに素で13kが拝めそう

まだ154なんで、170ぐらいで大親分いじめるころには素で14kぐらい出るかな


CATEGORY:メイポ | CM(4) | TB(0) |

目標 

2008/03/03 01:50/Mon
67ユニコ


次の目標70↑

CATEGORY:メイポ | CM(4) | TB(0) |
xx HOME xx

