xxSEARCHxx
プロフィール

すいまぁ

Author:すいまぁ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ラグってなに 

2007/10/26 04:03/Fri
この頃重いね

俺はジャクムだけが異様に重くて

あとは全くラグはない

ビシャスでもBGでも金魚でもジェネ狩りしてもなにしても

全く重くはないしラグもないのに

ジャクム2PTで行っても落ちるとか何ていじめ?

Vista特化型妨害プログラム~ジャクムver~とかですか

Vista落とす前にチートどうにかしろよ

てかVista発売されてあと2か月ほどで1年ですけど

まだ対応しないんですか?

てか対応しなくていいんですか?

よくテレビで140万人突破とか言ってるけどあれってほとんど旧ユーザーじゃないんですか?

今どき量販店でPC買おうと思ったらVistaしかないのにさ

それで新規のユーザー増えるって思ってんの?

PC買う→Vista→ネクソン登録→メイポダウンロード→起動→互換性がありません→メイポアンインストールでしょ新規ユーザーなら

てか今のままでもVistaで起動できるんだしちょちょいといじればすぐ対応すんじゃねぇの?

それにXPだってそろそろサポート期間迫ってるんだし…延長されたけど

2011年だっけか

先にVistaどうにかしろマイクロソフト

インテル入ってる…けど意味ないよ

うわ

愚痴ばっか・3・

じゃあそろそろ寝ますおやすいまぁ

寝るときはおやすいまぁってみんな友チャで言うんだよ

わかった?

わかったなら寝なさい

さんはい!おやすいまぁ!!

CATEGORY:メイポ | CM(3) | TB(0) |

ジャクム主催者に 

2007/10/22 04:48/Mon
ジャクム主催者に聞きたいことがあります

たぶんほとんどのジャクムPTが固定制でやってると思いますが、ゲスト参加者がいた場合、例えば投げをやっていてトリプルスローのスキルブックがほしいなどというとき

その希望者にOKの返事を出すのは主催者です

でもその人が横師だったりすることもあると思います

実際ジャクムの主催をしていて明らかに横行為をしている人が入れてほしい、トリプルスローのスキルブックがほしいと言ってきたこともありました

当然自分は横行為をしている人を入れるわけにはいかないと断りました

しかし中には知っていても入れてあげる人もいると思います

たとえ横師であってもジャクムでスキルブックを取って何が悪いという考えもあると思います

確かに悪くはありません

ですがスキルブックを取ったあとそのスキルを使って横行為をして、嫌な思いをするのは全く関係のない人たちです

そういうあとのことに対してもスキルブックを取らせてあげた主催の責任が全くないとは言い切れないと思うんです

「火力が集まらなかったからしょうがなく横師と知って入れた」

知りませんやらなければいいでしょ

「もう横はしないと言っていたから入れた」

元横師でも横師には変わりありません

横師のいいように利用されてるとわからないんですか?

「横師だとは知らなかった」

確かに知らないで入れてしまったということもあるでしょう

でも回りに聞いてみたらわかるんじゃないですか?

10人もいればそのうちの1人ぐらい知ってると思いますがね




そういうことちゃんと考えてやってますか?





CATEGORY:メイポ | CM(4) | TB(0) |

これ気づいた人何人いるんだろう 

2007/10/20 03:22/Sat
実はこれ最近気づいたんですが

ものすごく大事なことだったんです!!

かなり長くなりますががんばってください

漠然と説明してもわかりにくいんで例を出して説明してきます

まず魔を育てたとします

魔の場合強化はHP INT LUKの3種類の強化をすることになります

まずHP強化のできる部分は帽子 犬鼻 ネックレス 鎧上 鎧下 盾 手袋 マント

次にINT強化のできる部分 帽子 オウルアイ 全身鎧 盾 手袋 マント

最後にLUK強化のできる部分 鎧上 全身鎧 盾 マント

ここでは火力を上げるための強化をしたとします

まずINT LUKの両方強化できる部分 全身鎧 盾 マント

INTしか強化できない部分 帽子 オウルアイ 手袋

ここから具体的な例を出します

まず大切なのは武器です

魔は武器や防具を装備するためにLUKを振るのでこれがちゃんと調整できていなければ全く意味がありません

ここでは封印錫杖を装備するための調整をしましょう

必要LUKは80です

これは魔の武器の中で最高の魔力を誇っていながら必要LUKが通常より20ほど低いという通常育成法の聖魔最強武器と言えるでしょう

最初サイコロを振ります

STRとDEXは最低値の4にします

INT13 LUK4 STR4 DEX4が初期値とします

まずLUKが合計で80必要なので強化によって合計を80にもっていきます

しかしLUK強化できる部分は非常に少なくすべてを強化によって補うのは非常に難しいのである程度のメルを使えば可能な範囲の強化品だとします

マント:冒険家のマント黄 LUK15
全身鎧:スターライト青orムーンライト青 INT1 LUK30

盾は魔力強化をしたほうが補正数が伸びやすいので魔力強化をします

封印錫杖を装備する必要Lvの102まで育てます

まずマントを装備しましょう

LUKが19になりました

ネックレスは標準を装備したとするとLUK1なので合計LUK20です

全身鎧を装備するのはあと20のLUKが必要です

帽子はマーティ黒LUK2をINT強化して INT15 LUK2になったとします

帽子を装備するためにあとLUKが18必要なのでこれは素LUKを18あげます

帽子によってLUKが2追加されているので全身鎧が装備可能になりました

この時点での補正は INT17 LUK48です

よってLUKが合計で70までいきました

靴をINT1 LUK3のアンクルブーツ桃

この時点でLUK73よってローリン黒が装備できます

手袋をローリン黒INT4LUK1を強化して INT13LUK1
LUK74になりました

あと6を素LUKであげます

盾はメイプルマジシャンシールドINT2を魔力強化でINT12になったとします

素LUK28 補正LUK52 合計LUK80

素INT486 補正INT43 合計INT529


この状態で4次スキルのメイプルヒーロー(以後MH)をかけてもらった場合

LUK増加分1 INT増加分24となり、合計LUK81 合計INT553

ではここから別の例

追記を読む
CATEGORY:メイポ | CM(3) | TB(0) |

決定 

2007/10/19 01:52/Fri
俺様でいけといわれたんでそうします

どういうのが俺様なのかわからんけど素でやってればそうなるんだろうなぁ

でもこのブログ作ろうと思ったきっかけは、ボスとかの考察をしたいなぁというのが一つなんでそれをメインにやりたいと思います

まずボスって言ってもいろいろいるんだけど、グルクエのボスはどれも似たり寄ったりなんでパス

回数制限のあるボスは1番ボスっぽいけど4次実装されてから余裕で倒されてしまうようになってしまったので面白くない…

残ってるのは時間沸きのボス

レッドドラゴン、グリフォン、ワルメンボウ、姉御などだけどここで大切なお知らせが

戦士は姉御嫌いです

あんな投げと弓のためのボスなんて嫌だよ

しかも横いっぱい来るしね

でも

でも!!

こいつは憎たらしい投げ弓は来れません

追記を読む
CATEGORY:未分類 | CM(4) | TB(0) |

さて 

2007/10/16 21:54/Tue
どいういうこと書いていこうかなって悩み中

①メイポの日記 ごく普通のブログ

②ちょっと小難しい考察など 強化・狩り・ボスなどかな

③愚痴 関西人なんで愚痴というか文句多いですはいw

どんな感じがいいかなぁ

でも基本SSとかの編集めんどくさいんでどっちにしろ文字ばっかになりますがね!!

CATEGORY:未分類 | CM(4) | TB(0) |

始めます 

2007/10/16 01:53/Tue
ブログ始めます

気合入れて見てください

たぶん文字ばっかなんで

小難しいこと好きなんで

たまにあふぉなこともしますが

SSなんかはほとんどないと思うんで

ではまた明日

CATEGORY:メイポ | CM(-) | TB(-) |
xx HOME xx

