xxSEARCHxx
プロフィール

すいまぁ

Author:すいまぁ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

卵2つめ 

2009/02/12 02:30/Thu
サブの卵2つめゲットしました

nagetamgo2.jpg

抽選のときギルチャでぶぶcに数字言ってもらったら当たりました!


CATEGORY:ホンテ | CM(1) | TB(0) |

 

2009/01/22 03:25/Thu
本日知り合いの主催するホンテがお休みということで、3PTホンテ行ってきました

斬1だったので、なぜか入場2番目に

来るなと思えば来るようで、首2と本体誘惑対象でした

本体で2回死んだけど、尻尾というよりインテが間に合わなかったことが原因なんで、慣れればなんとかなりそう

弓1名が某墓王で、首2の途中で落ちるとかいうあれを発揮してくれて

2時間半かかってしまったじゃないか!

でもまー突発的なホンテだったけど卵あたってついにヒーローが3つ目揃いました!

これで現在の装備で大親分が82%になったわけです

今後はなかなか大きな向上はないですが、各部位でそれぞれ一つ上のものを目指してやっていきたいです

いつかは必中させるべく、素早さの書(鎧・上)とか、素早さの書(盾)とか出ないかなぁとか思ってます

ネクソンジャパンの本家無視な書実装を期待してます!


CATEGORY:ホンテ | CM(0) | TB(0) |

念願の 

2008/12/29 01:05/Mon
卵2個目もらいましたー

戦士は参加し始めて約9か月で2個なので

固定にしては少し遅いかなぁと思ったり、でも確実にもらえるのはいいかなぁと思ったり

やっぱりルールによって長所、短所があるのは当然なので不満ではないけど、もっといい方法は本当にないのかと考えたり

卵が1つ増えて変わったことは、体感ではほとんどありません

火力もあがったのかどうか目に見えるほどではなく

ただ、大親分の命中率が65%になったのはうれしいです!

卵3つで75%なので頑張っていきたいなぁと


追記はニコ動見てて思ったこと

追記を読む
CATEGORY:ホンテ | CM(3) | TB(0) |

現状のホンテ 

2008/10/21 02:05/Tue
今現在ヒーローで2連戦を週1回、投げで週1回深夜の固定に入っているけど、両方やっと卵1個付いたところで、早く3個揃えたいという思いがだんだん強くなってきた

だからと言って知り合いが主催してるところに、しらみつぶしに参加表明出せばいいってもんでもないし

仮に書き込みして参加できたとしても、ルール上おkだからと言って卵抽選参加したりするものあまり気持ちが乗らないと思う

やっぱりずっと参加してる固定の人が優先されるのが一番いいと思うし、自分の参加してるとこで初参加で卵取っていかれたりするとやっぱり気持ちいいもんじゃないから、自分としてもそういうのは極力避けたい

卵が3つ貼れるようになった週のホンテの参加の書き込みに、はじめての人が何人も書いてあったのを見たときすごく嫌な気分だった

純粋な初参加ではなく、卵目当てというのがわかりきってるのが腹立たしかった

知ってる名前だったのが余計頭にきた

ほしいのはわかる

けど見境なしかよと思わず突っ込みたくなった

今までその固定PTにずっと参加していた人たちの気持ちを考えたら、とてもじゃないけど俺にはできないと思ったね



↓はあんまり楽しい話ではないので読みたくない人いるかもね

追記を読む
CATEGORY:ホンテ | CM(0) | TB(0) |

卵について 

2008/10/17 00:18/Fri
ホンテが弱体化され倒させるようになってから半年ちょっとです

初期のころからやっている固定では少なくとも30回前後開催されていると思います

中には2連戦などのところもあるので30~60回ほどでしょうか

卵は1回につき1個必ず出ます

1日2回平均で倒されるとして週14個、半年で350個程

1日3回平均なら525個程出た計算になります

今までは1キャラ1個しか貼れなかったので、固定メンバーに入っている人のほとんどは取得していて、余るぐらいの状況だったと思われます

今回の変更で3つまで実際に貼れるようになりましたから、再度卵争奪戦が繰り広げられていますね

ですが、1個まわるまでに半年要したものがそう簡単に回るわけもなく

今現在複数持っている人は、週何回もホンテに参加している人ぐらいでしょう

現在のホンテはある程度時間が埋まってきて新規で固定を作ろうと思った場合、夕方や深夜などの人が集まりにくい時間帯しか難しくなってきています

しかもミニダンジョンの恩恵もあって、ホンテに行けるレベル帯の人数が増えているのは間違いありません

需要が千単位であるものを、週20個ほどしか供給できませんからそれはそれは熾烈な戦いです

少数精鋭の新規PTでも作れればもう少しましになるかもしれませんが

それはあくまで少数でいける人たちだけの話で、それでは卵争奪戦に何ら影響はないものと思われます

さらに、高レベルになってくるとサブも高レベルなんてことは結構ざらにあることですし、サブにも3つほしいとなれば需要はさらに何倍にも膨れ上がるでしょう

でもゲームである以上誰もが可能な限りの強化、ステータスアップはしたいことでしょうから、今から育っていくキャラの場合、ステータスの振り方自体が卵3つを前提としたような育て方をしている人もいるかもしれません

話を少し飛躍させてみましょう

ウィキによるとドラゴンとは

作品によって異なる部分が多いが一例を挙げる。卵生で、宝石や黄金を好み、山岳地の洞窟などに巣を作る。知性は非常に高く狡猾で、人間の言葉を解する。体中の部位(血、心臓、舌、目 etc.)が強い魔力を持ち、自らの意思で魔法を使う場合もある。また、非常に硬い鱗を持っており、並の剣では歯が立たないといわれる。極めて長寿とされる(「永遠に転生を繰り返す」としている作品もある)。またウロコや血液にも魔力が宿るとされ、生き血を浴びて不死身になったジークフリートの伝説なども残っている。

一般には口から炎を吐く(ドラゴン・ブレス)とされるが、D&Dを始めロールプレイングゲームなどでは炎を初めとし吹雪や電撃や毒ガス、音波など固体でなければ何でも吐くと設定されていることもある(多くの場合、ドラゴンの種類によって吐くものが決まっている)

空を飛ぶイメージが根強いが、科学的に考えるとドラゴンの巨体を羽ばたきと揚力で飛ばすには、一般的なドラゴンの想像図に見受けられる翼の3倍の大きさが必要との指摘もある。最近の物語では身体を浮かすために魔力で力場を作ると解釈されたり、ジェット機の様に音速を超えて飛行できると解釈されたりしている。

んー非常にホーンテイルに近い解釈ですね

ドラゴンは爬虫類で卵生であることは間違いないでしょう

ホーンテイルも卵を産みますからね

じゃあ卵複数産んでもいいじゃないか

一度の討伐で複数個落としてくれれば、もっと楽なのに

現在考えられる一番の対処方法はこれじゃないかと思うわけです




CATEGORY:ホンテ | CM(1) | TB(0) |
xx HOME xx Old Entries≫

