xxSEARCHxx
プロフィール

すいまぁ

Author:すいまぁ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

そろそろ 

2009/09/20 15:21/Sun
メイプルも引退近いのかもしれません

引退という表現も違うかな

ただINしなくなるだけっていうのが正しい表現かな

最近新しいシステムとか装備とか実装されても前ほどモチベーションも上がらないし、火力も前ほど気にならなくなったし、新しい装備のために課金したりするのもなんか違うし

投げがやっとこ180なりましたが、いよいよすることが無いです

180と言ってもすでに経験した領域なので、新たに感じることはほとんどないです

ホンテもジャクムも特別楽しいわけではなく、たまにはメイプルでもするかというノリでやってる部分が大きいです

メイプルはじめて3年ぐらいかな?忘れたけど

いろいろな人とかかわって友の引退とかも経験してきましたが、最初は自分はメイプルが配信されてる限りはやめないんじゃないかとか考えてた頃もありましたが、やはり200というメイプルでの一つのゴールを見てしまい、そこからのモチベーションの低下はかなり激しかったです

正直一度落ちたモチベーションはなかなか上がらないし、今までと同じやり方ではしんどいだけということに気がつきました

今までと同じようにやろうとすれば、無理してる部分が絶対あるわけで人間関係とかまで気が回らないっていうのもあります

いつもならなんでもないことで腹が立ったりとか、些細な言動で頭に来ることが多いような気がします

違うやり方と言っても結局はボス戦=Lv上げという図式は成り立ってしまうし、アバもないサクもないんじゃ行く気すら起きないのかな

自然消滅みたいなあれですかね

今でも半年前と比べたらINしてる時間なんて0に等しいぐらいだけど、今後は今以上にINしなくなるんじゃないでしょうか。

まーリアルの生活的には、いろいろと整理する時期なのかもしれません。



CATEGORY:メイポ | CM(1) | TB(0) |

空きましたが 

2009/08/03 10:55/Mon
1カ月と1日空いちゃって、広告出てました

ついに?シグナス実装となったわけですが、ヒーローIDのほうでフレイムウィザード育ててます

最初から魔力+40はでかすぎて、30ぐらいまでは一瞬でした

あと2次のファイアフィラが優秀なので、40ぐらいからも加速するぐらいの勢いで上がりました

60ぐらいでD子狩ってると、それまでの上がり方を考えると少しストレス感じましたが、そこを抜けて青ケンタに行けるようになると、めちゃくちゃ赤いですがすごいです

35ぐらいでフィラがある程度成長してからは、Jrイェティ→D子→青ケンタとかなりの背伸び狩りが可能でした

3次は毒狩りみたく狩れるので、さらに背伸びして80ぐらいから骨ソロ狩りいけそうな予感です



CATEGORY:メイポ | CM(0) | TB(0) |

無駄遣い 

2009/07/01 18:57/Wed
先日終わった期間限定クエでマジカルピグミーリング×3とパワーピグミーリング×1を作成しました。

クエ実装から数日でマジカルを1個作った時は、まだ相場が曖昧だったのもあり全部で200m程度で作れました。

3つほしいなぁと思いつつIN率の低下などもあり、3日前になってやっと作らねばと思ったものの、特定の数字が高騰してたのでじゃあ自分で孵化させてみるかと思いやってみました。

かれこれ7kpぐらいは浪費してしまったものの、1ch限定で孵化させるより欠片が出たらchを変えるというやり方でやったほうが多少は出やすいと思ったり思わなかったりで、なんとかマジカル3にパワー1を作り終えることができた感じです。

見事に全部標準でしたが、粗悪を引かなかっただけましかなぁという感想でした。

最後のほうになると、欠片1個100m超という相場で驚きましたが、140mぐらいで売れてた番号が5mで買えたりしてラッキーでした。

そのラッキーのおかげで、余った欠片の売却などでなんとか薬代ぐらいは手元に残り一安心でした。


自分メモ

追記を読む
CATEGORY:メイポ | CM(0) | TB(0) |

200とその後 

2009/06/15 22:47/Mon
メインが200になってからというもの、聖で狩りつつ投げをすわせるというやり方でちょくちょく狩りしてましたが、ここ2週間ほどボス以外のモチベが落ちています。

現状では火力として参加できないボスが無くなったこと、1キャラ200になったのでランキング的なストレスから解放されたことが大きいと思われます。

また、火力的にも投げが卵2個、聖が1個ゲットしたので、あとは時間をかけて回数こなすしかないわけで、レベルは適度にボス行ってれば勝手に上がっていくでしょという感じです。

そしてこれが一番大きいですが、週末になると車で出掛けたくなるのです。

今週は金土日と3日連続深夜のドライブに行ってまいりました。

そしていろいろといじりたい衝動にかられ、そろそろバイト増やすかな的な感じなのです。

週2回(計3回)のジャクム、週2回(計4回)のホンテは継続していこうと思っていますが、狩りやるほどのモチベではないのです。

じゃあ狩りしないなら卵いらなくね?ってなるのですが、いろいろと思ったことを追記で書きたいと思います。


追記を読む
CATEGORY:メイポ | CM(4) | TB(0) |

コメ返+α 

2009/05/20 23:36/Wed
暗殺c>
またおいでね!みんな仲間は抜けちゃったけど内緒してみて

ぶぶc>
お髭は生えないほうがかわいいからいいんだよ

らいら>
メイプル幼女日記ちゃんと追加しといた

ぱぱs>
更新の間隔には定評のある俺です!

墓王>
最低だ><

しょーがないから追記で

追記を読む
CATEGORY:メイポ | CM(1) | TB(0) |
xx HOME xx Old Entries≫

